
  • 2017.01.07 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



kazumi

 
(手タレが私で失礼、しかも画像デカいわ...)

先日捕獲したアクセサリーちゃん達(この時に注文したのだ!)。以前、可愛すぎて死刑!なバブーシュも作っていただいたfrou frou de sucre(フルフルドシュクル)さんの中の『少しだけラグジュアリーでシュール』なジュエリーラインであるkazumiのモノなんですのよ。

ででで、今回はリングとコードブレスレットをお願いしてみましたの。おほほ。↑はグレーの石で4649!とオーダーして出来上がって来たリング。かーいーーーわ!単独でつけてももちろん可愛いけど、こんな感じに重ね付けにもよろしいざますケン!石はたーくさんある中から選べますケン!

ちなみに、私、第一関節と第二関節@指の間にまで毛が生えてるんだけど、生え過ぎよねぇ、いやだわぁ、ぶつぶつ。
続きを読む >>

snowdome

 
(きゃー!)

18歳の時から(たぶん)お友達のタケゾー@トウキョウからスノードーム達が送られて来た!!!!!!仕事で世界中をいつも旅している彼。色んな都市でスノードームを捕獲しておいてくれたのね!わーいわーーーい!ありがとう!!!!


続きを読む >>

milk deco #5

 
(今年もこの季節に)

先日注文していたmilk decoration #5が届いた。もう一年経ったのね(発行は1年に1回)。早いわぁ〜。→#4はコチラ。今回もステキなお家がたくさん載ってていいわぁ〜。我が家のdecoのネタ本として大いに活用させていただきマス!表紙のお部屋もステキねぇ〜(うっとり)。この壁紙を見て育った子は将来どんな大人になるんでしょーか?羨ましいぃ!


続きを読む >>

うまかったモンと散財したモン

 
(あー、また食べたい)

先週末は飲んだくれた私(うふっ!)。あーーー、うまかった!というコトで旨かったモン記録をば。

まず、土曜からダンナと遊びに行った福岡でのディナー。カジュアルにフレンチをワインを楽しみたかったのでBistro la Tortueへ。詳しい場所は説明出来ないんですけど(汗)、住吉区だそうです。いつもタクるんでよく分からないんだけど天神から近いデス。とっても小さくて可愛らしいお店デス。料理もドッカーン系じゃなくポーションも少なめ。色んなお皿を楽しめるのでいいですよ!で、↑は今回一番おいしかったリヨン風ソーセージ。豚肉の旨味がギュッとつまったとってもおいしいソーセージでした!はぁ!また食べたいなぁ。


続きを読む >>

驚いたけど嬉しいな

 
(大切に着てます)

先日アンフェさん@別府でボージョレーをゴクゴクチビチビ楽しんでいたら、私の憧れの女性でありますhiromiさんからオサレ関係のタレコミが!な、なんと!maison martin margielaのお店が大分に出来るって言うじゃないっっスか!おぉ!すごい!こりゃまたビックリしたなぁ、もう!んじゃ、コレでパリまで買いに行かなくてもいいってことなのね(大ホラ吹き)!

私があと20歳位若くて、その当時くらいに痩せていたら是非働いてみたかったわぁ!


続きを読む >>

おフランス土産

 
(ウマすぎ注意)

昨日の夜は我が家でBBQ。erio夫妻がおフランスから帰って来たんでその報告会も兼ねて。もちろんヒツジ夫妻もシャンパン担いでやって来てくれました。(いつもウマウマ☆シャンパンありがとーーーー!!)

BBQは始まりが遅かったせいか、途中から真っ暗になってしまい、一体何を焼いているのか、または焼けているのかまだ生なのか?と判別不能に。でもみんな酔っぱらっていたのでそんな事おかまいなしにモリモリ食べまくった。あー、おいしかったね!イカの一夜干し×日本酒(フロム青森、selected by erioハハ)はサイコーだったね!ごちそーさん!

で、後半はYoutubeを伴奏にカラオケ大会勃発。あ、家の中でね。皆で熱唱するもんだからさらに酒の消費が進みまくっちゃって大変でした。あーでも楽しかった!みんなありがとー!

で、パリ→大都会トウキョウから帰って来たばかりのerioしゃんにおフランス土産を頂く。ありがたいいいいいいいいい。↑はda rosa(注:音あり)のRaisins au souternes。ソーテルヌ漬けのレーズンのチョコレートなんだけど、これウマすぎよ!びっくらこいたわ!!(って今もコレをちびちび食べながらコレ書いてマス!)


続きを読む >>

私達も移住なのか?

 
(Let's 移住!)

今書店に並んでいるCasa BRUTUSは移住計画特集。巻頭カラーページの特集では大好きなMike MillsとMiranda Julyのアノお家が特集されてマス。ステキぃぃぃぃ!

私達も大分にやって来て5年目。すっかりこちらの生活に慣れました。ムカデも素手で退治できるまでたくましくなったし(うそ)。夜の暗闇でも目が利く様になったし(ホント)。たまに大都会が懐かしくなったりもするけど、ま、遊びに行くくらいでいいかもしれませんね。住むのは、もうちょっとムリかな〜。あの通勤地獄とか勘弁だわ。

って言っても、ダンナが定年になったらどこか次の場所へ移動するかもしれないケド。次はサッポロがいーなーーーー(ダンナ道産子につき)。


またZIZIりました

 
(ZIZI子とZIZI男)

円高ですねぇ〜。ってことで2足目のZIZI@Repettoを捕獲。通勤用に。今度は表革(?)。早いとこ靴の裏底を貼りに行かなくちゃ。ちなみに奥のエナメルのは3年前におフランスで買ったもの。大切に履いてるので、まだまだ履けますわ。

そういえばこの前博多に遊びに行った時にRepettoのお店があってビックリ!!いつの間に日本上陸してたワケ?!?!知らんかったよ(滝汗)。靴のディスプレイもパリのお店と一緒で嬉しかったわぁ〜。ららら〜(意味なし)。

秋はまだだったのか!

 
(大事に履いてマス!)

なんだかここ数日蒸し暑いですね。気分はすっかり秋モードだったんですが(汗)。ってコトで数日前に秋用の靴を引っ張り出して来ました。↑はもうかれこれ6年位?履いているsalonの乙女靴。とっても履きやすくていいのです。ちなみに私はこの靴を履くときは厚手のタイツかニーソックスを履いてます。乙女なんで(意味不明)。ふふふ。



↑は先日3足1,050円で買ったニーソックス達。安いわ!これからガンガン履くつもり。そんでもって全然関係ないんだけどiPad。今更なんですが先日手に入れました。ってか、今働いている会社からの支給なんですけどね。いやぁ〜、コレ、ホント使いやすい!!!もっと早くに買っておけばよかった!って思いました。はいぃぃ。PC立ち上げるのも面倒な時に大活躍!!これのおかげで約2年程放置プレーしていたFBも再開。ストレスなし。スバラシイ!!いちおう半年間はタダで使わせてもらえるので色々やってみよっと(喜)。

fashion victim

 
(ぱっかり)

先週末お友達の結婚パーリーに出席の為、夫婦揃って福岡へ。二人揃って都会に出るのは久々なのでショッピングも楽しむ(パーリー前に)。

ダンナは一人だと迷いに迷って何も買えない人。要するに優柔不断タイプ。私はって言うと、その真逆でモノはインスピレーションで選んで速攻捕獲タイプ(笑)。ってことでダンナのお洋服@秋モノを中心にお買い物。

で、珍しくダンナがヒトメボレをして速攻捕獲したパンツ↑。ganryu comme des garcons のデニム。オマタのところがジッパーになってて、左右ぱっかり割れます。すごい。便利(←どこが??)ってか男性の場合、おトイレ行った時にどこまでオープンすればいいか迷いませんかね?

続きを読む >>

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
mail
obuely@gmail.com
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM