
  • 2017.01.07 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



君にポゴシッポヨ

 
(なんなのっ!)

今日のお夕飯はオムナポリタン。うまかった。ビジュアル的にあんまりよろしくないので画像はなし。で、ビールもゴクゴク飲んでいたら、ダンナがおもむろに「そー言えばスチャダラ×アルファのK−POPの新しいアレ、知ってる?」と尋ねて来た。この人一体何言ってるワケ?今は世の中オッサレ〜なmerci×伊勢丹でモチキリなのに(意味不明)??って訝りながらもちょっと気になったのでググってみたら、あ〜ら!↑のステキ☆写真がヒット(爆)!

で、3/30にリリースされるアルバム「BOYS & GIRLS」に収録されてる「君にポゴシッポヨ」を聴いてみたんだけど、もう、すごいわ。コレ。大爆笑!!上手いなぁ〜。センス良すぎです(ホレボレ)。

あ、ちなみにポゴシッポヨって会いたいって意味。もうベタすぎなワケで(笑)。
アルバム欲しいな。←ホント。っていうかカラオケで歌おうっと!



チケット


(キリンジさんのHPより画像拝借)

来月にあるキリンジのライブのチケットが届いた。わーい。楽しみ!!大分T.O.P.Sでやるんだけど、かんたんに移動した後なんだけど、あの、隣りのでっかいタテモノも工事中なんだけど、あっちは何なワケ?そっちがT.O.P.Sだと思ってたのに。ま、いいけど。

夏のはじめに行ったクラムボン以来のライブ。楽しみじゃ!

Flipper's Guitar

 

はい、そうですとも。元オリーブ少女ですから。
はい、そうですとも。アニエスのボーダーにベレーかぶってましたけど、何か?

オザケンが13年ぶりに復活。全国ツアーが決定したみたいですね。

偶然にもさっきYouTubeでGoodbye,our pastel badgesを鑑賞していたところ。これ、超青春っす(涙)。リアルタイムで経験してますから。パーフリ。当時ポパイで連載されてたVIVA DEATH?とか大好きで、たぶん切り抜きが実家に大事に保存されてますから。で、その中で絶賛されてたカレー屋@渋谷のムルギーとかよく行ってましたから。いやいや。本当に懐かしい。幸運にも彼らのライブを数回観てるけどすごくよかったなぁ。いやぁ、ホント。最後のライブのチケットも持ってたけど、急に解散しちゃって。あのときはみんなびっくりしたもんだったなぁ(遠い目)。

解散後も色んなところで小山田氏はよく見かけた。カヒミちゃんも。ロディ・フレームのライブ@クラブクワトロ(渋谷)に行った時、私の隣りの隣り(隣りは私のトモダチ)に小山田氏がいて、トモダチは終止小山田氏と密着してて、そっちの方が緊張してライブどころではなかったって言ってたな(笑)。

CDどこにしまっちゃったかな?
明日引っ張り出して来て聴こうっと!




IRM

 

最近ずっとコレ聴いてます。モリッシーさようなら。
シャルロットの新しいアルバム「IRM」。BECKがプロデュース。AIRの次はBECKか。いーねー♪

以前の日記で「BECKと一緒ってどーよ?」って大変失礼な発言をしてしまいました。ゴメンナサイ。BECK。いや、シャルロット。前言撤回させていただきマス。好きです。とっても!
続きを読む >>

もりっしー♡

 

最近、家に一人でいるときはこればっかり聴いてる。
「the sound of THE SMITHS」。

高校生の時、新宿のALTA上にあったCISCO(たぶん)で「What Difference Does It Make?」の12inchシングル(あ、もちろん当時はレコードです)を買ったのがMorrissey(ヴォーカル)との出会い。で、すぐにモーレツ☆ラヴになって、高校時代はTHE SMITHS漬け。

ほら、どこのクラスにも、特に目立たないけど、刈り上げで、ちょっと変わった女の子が一人位いたでしょう?私、思いっきりそのタイプだった訳で。

当時は原宿のDEP'Tで買った古着に、これまた原宿のA STORE ROBOTで買ったラバーソールの靴を履いてました。貯金して買ってたんだよねぇ。高かったもんなぁ。

そういえば、高校3年生の時の体育祭でクラスでTシャツを作ることになり、○○子ちゃん(私)は絵が上手だから書いて。って頼まれて。でも、ほら、当時、アナーキー(自称)だったわけじゃないっすか、私。マインド的に。基本パンクだし。で、モリッシーの似顔絵を書いてクラスメイトから「何?これ?」「いったい誰?これ?怖い...」って恐怖のどん底に陥れた経験あり。高校生活最後の体育祭だったのに。ごめんね。みんな。

高校時代って暗かったからあんまり思い出したくないかも(笑)。
THE SMITHSの歌も暗いです。メロディーはキレイだけど。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
mail
obuely@gmail.com
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM