
  • 2017.01.07 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



お料理教室

 
(まずはスープから!)

今日はお料理教室へ参加。今日もとってもおいしいお料理を習って来ました。まずはジャガイモとニンニクのスープ。上に乗っているのはフォームドミルク。フワフワ+スープの食感もおいしい。


続きを読む >>

アトリエ ムシャムシャ

 
(レッツ!ムシャムシャ!)

先日アトリエ ムシャムシャを開催!って言ってもみんなで買い出し→調理→むしゃむしゃ→ゴクゴク→ぺちゃくちゃという行程を約7時間掛けて実行しただけですが(笑)。お昼前に集合して気付いたら19時だったのよね。最近すっかり日が長くなっちゃったもんだから。恐ろしいわね〜。女3人集まればさ。
続きを読む >>

丸襟ラヴ

 
(家で洗えるしね...変な言い訳)

昨日ちょいと下山したついでにcontessa riccaさんへふらりと。このふらりとがヤバいんですが。ってコトでtricot comme des garconsの丸首カットソーを捕獲。だって可愛いすぎるんだもの(そしてまたしても沢山試着させていただいちゃって、ありがとうございますわん)。あ〜、これにサルエルとか合わせたらかーいーだろーな!ってコトでトウキョウに帰ったらBLACK comme des garconsでパンツ買いたいな〜!

10代の頃からお金を貯めてはちょびちょび買っていたcomme des garcons。ハハもなぜかcomme des garconsだったら買ってくれたし(変なハハ)。ある程度歳を取るとやっぱり基本に戻るのか?最近またブームってマス。Emmanuelleみたいなスーパークールもかっちいいけど、体型的にムリがあるしね(滝汗)。

そろそろ私もギャルソンオバサンなのかな?



かぶりまくりでびっくらこ

 
(左:ひつじちゃん 右:私)

昨日の夜ヒツジちゃんと飲んだんだけど@うれしや@別府、洋服がかぶりまくってびっくら。ちなみにグレーのデニムに足元UGGってのも一緒でした。ひぃぃ。ちなみにスヌードも一緒。ちなみに吹き出しの台詞は『喉乾いた』がひつじちゃんで、私は「腹へった」。ちょっと違ってよかったね(意味不明)。

洋菓子教室 ガレット・デ・ロワ編

 
(今年は誰かなぁ?)

昨日は洋菓子教室@Au Bon Coeur(オーボンカール)さんの日。そして、な、なんと今月から上級コースにレベルアップした私。きゃー!で、初めてのレッスン@上級のミッションは大好物のgalette des roisと来た!ひゃーー、こんな難しそうなガトーを自分で作れる日が来ようとは思ってもみませんでした!感激でゴザイマス!ボン子先生ありがとうゴザイマス!(ちなみに去年は購入。はい。もちろんオーボンカールさんで!→詳しくは

去年は最初に入れたナイフがいきなりコツン!とフェーヴにドンピシャ。あはははは(滝汗)って感じだったので、今年こそはウマく行くといーなーーー!

ってコトでダンナと一緒に食べた方が楽しいので只今お預け状態。早く帰ってこないかしらん!

洋菓子教室 モカロールケーキ編

 
(エルメを意識してみた。汗)

昨日は洋菓子教室@Au Bon Coeur(オーボンカール)さんの日だった。でもって作ったのは↑モカロールケーキ(実際はコレの倍の長さ。すなわちコレは半分)。ボン子先生も大好き!というモカ風味+プラリネでお飾りのとっても大人なガトーなのです。ちなみにクリームはバタークリーム。これまたキルシュを効かせてあったりなんかしてやっぱり酒呑みボン子先生風味なのです(意味不明)。
続きを読む >>

maison des perles

 
(ステキすぎ)

昨日はyoshinooooちゃんのナビゲートにより阿蘇へ。向かった先はcafe tien tien。私はお初訪問だったんだけど、オサレなyoshinooooちゃんの行きつけの雑貨屋さんなのデス。

しかもこの連休中は「fete de France」というおフランス万歳なイベントを開催。そして!カノジョがいっつも付けているオサレ★大爆発なブローチの作者、小林モー子さんがはるばる大都会トウキョウから来熊。さらにデモンストレーションまであるんですよ!すごくないっスか?こりゃ行くしかないっしょ?!と鼻息荒く誘ってくれたyoshinooooちゃん。ニューヘアカットがとってもお似合いよ☆(文章まとまらず)

ってコトで、オオイタ強化月間中のerioちゃん夫妻もお誘いして、みんなで阿蘇までお出掛けしたワケ。

続きを読む >>

洋菓子教室 ルーレ・オ・フリュイ・セゾン編

 
(さっぱりぱり子さん)

昨日は洋菓子教室@au bon coeur(オーボンカール)さんの日。今回のミッションはRoule aux Fruits Saisonという名前のロールケーキ。おフランス語ざます。季節のフルーツのロールケーキって意味ですね。ふぉっふぉっふぉ。

けっこう見かけはドカーンとした太巻きタイプなんだけど、フィリングはフルーツたっぷり(いちじく、キウイ、ラズベリー、バナナ、ブルーベリー)でクリームもヨーグルトクリームなので、とってもさっぱりぱり子さんなのです。なんで↑の様に朝から分厚いカットをペロリンと食べてもパ プロブレムざまーす!

しかし、今月から夜のクラスに編入させていただいたんだけど(仕事の都合で)、やっぱり21:00を過ぎると眠たくなってしまう私(汗)。これからぐずらない様に気をつけなくちゃね。ま、さすがに夜泣きはしないけど(笑)。

それにしてもこのガトーおいしいわ。軽いし。一本余裕で食べきれちゃいそう。キケン、キケン!

んじゃ、次回はたくあんでシルヴプレ、ボン子先生!(うそ)



続きを読む >>

whytrophy

 
(やっと捕獲)

先日注文していたロゼット@whytrophyが届いた。きゃー!!!かわいいいいい!去年Ku:nelで特集されてたのを見てヒトメボレ。欲しぃ欲しぃと呪文の様に唱え続けるもなかなか見つけられず(オオイタじゃムリか)。自分で作ってみたりしたものの(マステで)、やはりド素人のクオリティのモノじゃ全然満足出来ず。あぁ、もう、ロゼットは夢のまた夢なのねぇ〜と諦めかけていたらコチラで通販していることが判明!しかもPeloqoonも!!しかも@九州!ってコトで速攻捕獲。あー、ウレシイ!実店舗にもお邪魔してみたいっすね(ってか、天草ってココから遠いのかしらん?トウキョウ帰った方が楽??)


続きを読む >>

Vive les vacances!

 
(バカンス万歳!)

先日Vive les vacances!(バカンス万歳!)のフェット@ボン子ちゃん家にお呼ばれ。今年の夏からヴァカンスを取り入れたボン子ちゃん。6月頃から「夏は”飲み処ボン子”を不定期にオープンするから是非飲みに来て〜!」ってお誘いを頂いていたので、さっそく先日ヨシノちゃんにいただいたモエモエ☆シャンドンを背負って山を登ったワケ。モナコ坂も軽々と。(うそ、かなりキツかった!汗だくだったわ!)


続きを読む >>

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
mail
obuely@gmail.com
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM