
  • 2017.01.07 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



タイル

 
(微妙に違うのよ)

近々キッチンをちょっくらリフォームする予定。というかある部分をタイル貼りにするだけなんだけど。で、昨日サンプルが届いたんで只今検討中。一見同じに見えるけれど、微妙に色合いが違うのデス。うーむ。どれにしよう。

以前、インテリア雑誌で平林奈緒美さんのご自宅が紹介されていて、キッチンにNYの地下鉄で使われているのタイルが貼られていたのよね。それがすんごい格好よくて♥ズッキュン状態に。で、さっそくサンプルを取り寄せてみたってワケ。(もしかしたら違うかもしれないけど)


続きを読む >>

緊張

 (はなればなれ風に。うそ)

先週末TVの取材を受けた我が家。↑は撮影後に撮った記念撮影。二人とも一張羅に身を包んでマス!一番左の方は日本テレビアナウンサーの藤田大介さん。さすがプロフェッショナル、ナイスな笑顔です!

残念ながらココ、オオイタでは放映されない番組なんですが、お友達@関東の皆んな観てね〜。って言っても放映日は未定だけど。

あ〜、それにしてもホント緊張したわぁ〜。疲れた〜。でもダンナの方が出番も台詞も多かったんでグッタリしてたけど(笑)。お疲れさんでした!

いやぁ、いい思い出になりましたたたたたたた。
っていうか、私達より北海道と神奈川の家族達が大喜びなんだろうな(笑)。

ランドリーシューター その後編

 
(犬はまだ落としちていない)

ランドリーシューターネタを求めて、ブログに訪れてくださる方も結構いらっしゃるコトが判明。すんません、コレ以来放置しておりました(汗)。おかげさまで今では無事に完成し、毎日大活躍しております。コレ、作ってよかった機能?装置?ナンバー3に入るんじゃないでしょうか?私的にだけど。

↑は脱衣所の可動式棚の下にある、一体コレ何なワケ?な穴。はい!これがランドリーシューターの入り口でございます。お風呂に入る時に洋服脱いでこの穴からストン!と落とすと、あらまぁ不思議!!一階にある洗濯機上のランドリーボックスにダイレクトイン!ざますのよ、奥様!!イリュージョンざます(大袈裟)!

そうそう、我が家のお風呂は2階にあります。寝室とお風呂は同じフロアにしたかったので。で、洗濯機は1階のキッチン横に置いてあります。家事は一カ所に集中した方が便利かしらん?と思いまして。←実際便利です!


続きを読む >>


(新築なのに築何十年デスカ?の貫禄)

さっき東京R不動産のHPをチェクっていたら、足場板の床がこんな感じに紹介されていた。おぉ、我が家もそーなんですけど!ってコトで鼻息荒くしてる私。我が家の場合は2F以上の床は全部足場板。しかも使用済み←そこんとこ重要。なかなかよろしいです。ってか、犬が喜んでいるかな?マンション時代はフローリングっていってもこういうタイプじゃなかなったんで、つるつる滑っていたんで。


続きを読む >>

室内で運動中

 
(モーレツなスピードで駆け回る)

寒いですね。犬の散歩もおっくうになってきました(本音)。朝はちょっと時間短縮してマス。ごめんよ。犬達。ってことで家の中で走り回るちびっ子。すごいんですけど。



↑の玄関入ってすぐの空間は、最初ビルトインガレージの予定だったスペース。なんだかあーだこうだ考えているうちにガレージじゃなくて、なんか、特に目的を持たないガラーンとした空間に変更(笑)。結果、犬の運動場に。あ、あとアトリエムカムカもここでワークショップしてます。あ、それと夏はテント張ってキャンプの疑似体験も出来ます(笑)。

出待ち中

 
(いつもはこれが定位置)

午後、雑誌の撮影があるので鹿、スタンバイ中。いつもは壁に掛けないで平置きしてある(ズドンと落ちて来たら恐いので)。鹿を置いてあるところはスキップフロア?の3階部分なんだけど、普段は全然使ってないスペース。でも冬場はけっこう暖かい(1階は極寒)んで、ここにコタツを導入するつもり。あー、楽しみだなぁ〜。1階まで降りるの面倒だからミニ冷蔵庫とかも置いちゃおうかなぁ(広がる妄想)。冬の間はこのフロアでスナックえり子かなぁ?ママ、途中から寝ちゃうね。絶対に。


続きを読む >>

うそじゃなかった

 
(表紙は我が家とバサ子 大うそ)

我が家が載ってます。ひゃー。こんなステキ雑誌に載せていただけるなんてシアワセ。頑張って家建ててよかった。死んだら棺桶に入れてもらいます。
バサ子と私もちゃっかり写り込んでます(汗)。

勝手口

 
(風が抜けていい感じなんだけど)

勝手口。左奥はパントリー。このドアを開けておくと風が抜けてキモチがいいんだけど、ここからイノシシとかが入って来やしないかとちょっとビクビク気味(汗)。

バックヤード

 
(同じモノが連続するとキレイ)

今日は午後から家の撮影。実はある雑誌に掲載されるかも?状態な我が家。しかも全国誌ときた。おぉ!ヤバイ!ってことで昨日あたりからいそいそと片付け作業に勤しむ私。

で、通称我が家のバックヤードの棚にカゴを置いてみた。ま、カゴっていってもこんなカゴですが(滝汗)。いいんです。こういうのがスキなんです。ちなみにハンズマンで1個600円位。これはスタッキングも出来るし、汚れたら水で丸洗いできるから便利よねぇ。


(University of Amsterdamの図書館。なんてステキ空間なの?)

実は↑からインスパイアされたんだけど、全然ちょっと違うわね(滝汗)。ま、いいや、普段は人目に付かない所だし。

ちなみにD&DEPARTMENTでもこんなのも扱ってるから、オサレっていえばオサレなのかしらね??

あー、でもここんとこの長雨でちょいカビが発生してしまった我が家。撮影隊が来るまでにきれいサッパリ撃退しておかなければ!!


hailo

 
(何年悩んでいたんだろうか?)

昨日ゴミ箱が届いた。やっと。なんかどれにしようか迷いに迷ってって。で、今までは引越であまった段ボール箱の内側にゴミ袋を入れて使っていたんだけど、さすがに夏にソレじゃヤバイだろ!ってコトで新しいのを捕獲。しかも資源プラと燃えるゴミ用の2つを同時に大人買い。ステキ。

で、今回捕獲したのはHailoのBig Boxの60L。トウキョウ時代からいつか欲しいわぁってCIBONEに行っては、こっそりゴミ入れ口に手を差し込んだりして戯れていたホド。やっとお迎えする事が出来て感激!!これスチール製だから汚れたら水拭きすれば大丈夫だし、フタの部分もパーツ売りしてるんで大丈夫。さすが。ドイツ製。質実剛健!

続きを読む >>

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
mail
obuely@gmail.com
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM