
  • 2017.01.07 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



souvenirs de paris じゃなくて tokyo

 
(デヴの素だけどね!)

今日の朝ご飯。ダンナがトウキョウ出張から帰って来たんで、お土産ののPaulのパン・オ・ショコラを頂く。あ、いちおうダイエットちうなんですけどね(汗)。あー、うまい。たっぷりのカフェ・オ・レと一緒に。今朝はちょいと肌寒いんでなんか丁度いいわん。


続きを読む >>

cicoute bakery

 
(instagramなんでサイズ違い失礼)

今日のお昼。先週帰省したときに捕獲したチクテベーカリーのマフィン(冷凍してちびちび大切に頂いてますケン)。残念ながらカフェは7月で閉店してしまうそうですね。私はerioちゃんのツイートで知り、帰省した時に世田谷在住のトモダチにそのコトを教えてあげたらびっくりっていうか、なんでオオイタから帰って来た人にそんな重大なニュースを伝えられなきゃならんのかと違う意味でもびっくりしておりましが...ってそんな話じゃなくて。

幸いチクテベーカリーが実家から車でちょっと行ったところなんで、あらかじめFAXで予約して受け取りに行きましたわ。近くてラッキー!なワケですよ。だって町田の外れにあるからね、お店(コストコも超近くで便利よ)。


続きを読む >>

知らんかった...

 
le pain quotidienに続きあのrose bakeryまでオープンすんのね!!知らんかった!!すげーなTOKIO。3月に帰ります(即決)。



里帰り日記 その5

 
(cicoute bakeryのパン)

5日目はカラダを休めて(って言っても早稲田行って、またH&M@新宿たけど)、6日目。この日は車で近場を攻めます!トウキョウ時代は免許持ってなかったんで、こっちで初めての運転。ウキウキワクワク。向かう先はIKEACOSTCOcicoute bakery。どこも実家から30分圏内。いーなー、近くて。でもこんな近くだったら毎週末買物しちゃって破産だな(笑)。いやいや、まじで。


続きを読む >>

里帰り日記 その3(だらだらと長文)

 
(左:熱唱中のsmileちゃんと弟JJ  右:69'N'ROLLE ONE)

3日目。と言いたいところだけど、ここら辺りから時系列がめちゃくちゃになってきます。年を取るとメモリの容量が残り少なくなって来るんで記憶が...(汗)。

この日は朝からお墓参り。お盆に帰れなくてごめんね。だって飛行機高いんだもん。と末っ子らしい言い訳で謝りつつ、オオイタでの生活をハハに報告。今年の夏は暑かったよね〜なんて言いながら水をじゃぶじゃぶかけてあげたら、勢いがよすぎてお出かけ用のスカートの裾までじゃぶじゃぶに濡れてしまった(焦)。

で、夕方からSmileちゃんファミリーとディナーの約束をしてあるので、お昼は軽くラーメン。ってことで向かった先は69'N'ROLL ONE。ここ、かなり有名なんですって。で、お店に着くと案の定5人程の列が出来ていて、いそいそとその後ろに並ぶおばちゃん姉妹。ドキドキ☆ワクワクしながら30分ほど待っていただいたのは、煮干しラーメン。店内は私語厳禁だし、写真なんて撮れる雰囲気じゃなかったんでなし。でも!すんごくおいしかった!また食べに行きたいデス!


続きを読む >>

里帰り日記 その2


(バスク風チキン)

2日目。お昼からいつもお世話になっているお料理教室のun petit peuに参加。前回は2月だったから実に半年ぶり。うれしー。これでまたひとつ、先生のうまうまレシピを伝授していただけマス!今回のメニューはパプトン(南仏風なすのフラン)とバスク風チキンとデザートにぶどうのサワーヨーグルトムース。もう、なんか名前を聞いただけでヨダレじゅるじゅる状態に。


続きを読む >>

里帰り日記 その1

 
(左:蒸海老餃子   右:焼き餃子)

初日。羽田から町田行きのバスに乗って夕方遅く実家へ到着。はらペコマックス状態だったので、近所のぎょうざの萬金へ餃子を食べに姉といそいそと出掛ける。いつもは焼き餃子しか食べないんだけど、せっかくなので蒸海老餃子と水餃子もいただくことに。あ、もちろん瓶ビール(大)も忘れずにね!!


続きを読む >>

帰りました

 
(オオイタ便@羽田ははじっこすぎ。どうにかしてくれ)

今日の午後オオイタに無事帰還。今朝のトウキョウは寒くて女子はみーんなブーツ履いてたんだけど、オオイタに着いたら夏に逆戻り。あちぃあちぃ。

しかし!今回の帰省も毎日忙しく動き回りました。車も運転したし(246をぶっ飛ばしたのよ!!)、おいしいものも沢山食べたし、お買い物も沢山したし、お墓参りもしたし。やり遂げたかな?でもトーキョーはデカすぎて時間(とお金←コレ重要)がいくらあっても足りません!!

でも、オトモダチにも沢山会えたし楽しかったなー!!!こんな私のために時間を作ってくれてどうもありがとうございました!


続きを読む >>

トウキョウ日記 美味しかったものとあんまそうでも.....

(うまうまギョウザ)

帰省中に食べたモノのメモ。↑のギョウザは実家に帰ったときのディナー。近所のギョーザの萬金にてテイクアウト。知らなかったけど、ネットで調べてみたら「ホワイト餃子」って初耳のグループ会社?の支店だったのね。懐かしい味ですわ。おいしい〜♪

続きを読む >>

トウキョウ日記 お宝もの編

 
(Mes Trésors Chéris...   私の大切な宝物たち)

トウキョウ滞在中に、長年家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっているSmileちゃんファミリーとディナー。約3年ぶりのご対面。うれしい!あ、ちなみにSmileちゃんは現在6歳の女の子。私のココロのムスメでもあります(笑)。もちろんめちゃくちゃ可愛い。信じられないくらい!!おまけに天才!!

続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
mail
obuely@gmail.com
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM