
  • 2017.01.07 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



週末は湯布院で

 
(せっせせっせと用意)

先週末はお友達ん家@湯布院へ遊びに行った。目的は薪ストーブで暖まりながらワインなんぞを片手に語り合いませんか@湯布院のお家。っていう、なんかとってもステキ〜で優雅な気分にさせてくれそうだったんで、バサ子とギク男も連れていそいそと出掛けて参りました。(私も湯布院に別荘が欲しい〜!)


続きを読む >>

 
(雑誌ばっかり)

ワケあって朝から本棚を整理整頓してマス。いちおうカテゴリ分けしてしてマス。っていうか雑誌ばっかりだわ(汗)。なんか捨てられないのよねぇ〜。実は倉庫も借りていて、そっちにちゃんとした本達があるのよねぇ(マンション時代は収納場所がなかったんで)。こっちに持ってこなくちゃなぁ、面倒くさいなぁ、ぶつぶつ。


続きを読む >>

台風

 
(外は大荒れ)

大型台風接近中のオオイタ。雨風共にすごーーーいっス!こわーーーーーいっス!!窓が割れたらどーしましょ。ひぃぃぃぃ。

去年は台風来なかったんで、ここに引っ越して来て初めての台風。ホント怖いっす。


続きを読む >>

バサ子の憂鬱とか天ぷらとか

 
(大変だわbyバサ子)

私のお布団の上で遠い目をしているのは、昨日から子育てモードに入ってしまったバサ子。いつもの気色悪いチュー太の世話を見てます。すなわち疑妊娠なんでしょうか。まだ避妊手術をしていないバサ子。これも大きなストレスになるはず。ごめんね、バサ子。早いうちに対処しなくちゃね。


続きを読む >>

号泣

 
(もりもりサラダ)

今日は朝から雨ザーザーのオオイタ。朝も早くからTSUTAYAへDVDを返却しに行ってきました。車でビューンと。バサ子も一緒でカノジョ大喜び。車大好きなので。

昨日の夜は大人借りした「リトルチャロ」のDVD鑑賞。なんでチャロなのかって言うと、なんとなくギク男のパピー時代に似てるから。頭でっかちなトコロとか(笑)。で、夫婦そろって号泣。途中からテッシュの箱の取り合いに。いやぁ、まじ感動いたしました。私。

で、話変わって↑はDVDのお供ワインのアテ。ちょっと前のELLE a Tableにローズベーカリーのサラダのレシピが載っていたので作ってみた。左はにんじんとひまわりの種のサラダ、で、右はキャベツのサラダ、カレー風味。どっちともとってもシンプル。そして素材の味がしっかりしていておいしかったぁ〜。
続きを読む >>

雨でどよよん

 
(うまそー)

今日も朝から雨ザーザーなオオイタ。朝ご飯を作ろうとしたら米がないことに気付いた(正確には精米するの忘れてた)。ってことで、ロイヤルホスト@別府まで車ぶっ飛ばして朝ご飯。ま、江ノ島に朝ご飯を食べに行くって感じでしょうか(意味不明)。

で、私はパンケーキ。うまい。幸せ。

続きを読む >>

お誕生日おめでとう 

 
(いつものクラッカー焼いた)

今日はギークの1歳の誕生日。めでたい!ってコトでチーズクラッカーを焼いた。たしかバサ子の3歳のお誕生日にも焼いたような気がする(汗)。でも今回は"geek"とか"1an(1歳)"とか"Bon Anniversaire!(お誕生日おめでとう!)とかクッキー用のスタンプでデコレーションしてみた。ま、犬には解らないんだけどね。


続きを読む >>

湯布院

 
(気持ちよすぎっス)

GW前半戦は最近湯布院に引っ越したばかりのお友達のお家へ。お宅訪問って感じでしょうか?と言うか、鹿よけの柵を作るのを手伝って欲しい...(びっくり!)とお願いされていそいそと出掛けたワケなんですけどね。


続きを読む >>

アナグマちゃんとヘビ

 
(ネットから拾ってきました。画像ね)

先日アナグマちゃんが出ました。もう驚きません。そして昨日は裏庭に蛇が出ました。木の枝でつついてみた。それほど余裕が出て来た山の上生活2年目。

ビッグフットも出るな。今度の冬は。


肉食べ過ぎたり酒飲み過ぎたり

 
(肉番)

昨日は昼過ぎから裏庭でBBQ。実は先週も密かに開催してたんだけどあまりの寒さに途中で中止。で、昨日はそのリベンジ。暖かいし、桜もほぼ満開ってコトでおいしいBBQの会になりました。


続きを読む >>

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
mail
obuely@gmail.com
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM