
  • 2017.01.07 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



元気を出して

今日も一日過ごそうと思いマス!

バサ子は道端の草を貪り喰うのが趣味。でもどの草でもオッケーじゃなくて1つの種限定。しかも新芽(?)を狙い撃ち。それを見たギク男も真似して草を食べるんだけど、とりあえず手当たり次第頬張るもんだから困る。だからお腹下すんだよ。ギク男。

まだまだだなギク男byバサ子。




バサ子日記

 

午後しばらくの間2階で作業をしていて、1階に下がったらバサ子の様子がおかしい。目を合わさない。どうしたんだろ?って思ったら床にびりびりに引き裂かれたジップロックが落ちているのを発見。おぉ、これ昨日焼いたシュケットを入れていた袋じゃんか!!

全部食べられてしまった。

バサ子、口の周りの毛が砂糖とよだれでガビガビに。で、甘くておいしいのか、ギークがさっきからバサ子の口の周りを舐め回してる。で、バサ子がフンガーって怒って大騒ぎ。

まったく。

でも可愛いから許す(笑)。

バサ子@警備中

 いつも寝ているだけじゃないのよ。活動的というか勤務中(番犬)として大忙しのバサ子大公開。



日干し

 
(あったけ〜)

2階の渡り廊下で日干し中のバサ子。あ、ここ、南側にある採光の為のデカい窓からサンサンと日が差してきます。お日様は暖かいね。バサ子。ついでにテーブルクロスも乾燥中。

賢そうなバサ子

 

なんか賢そうに撮れたので。記念に。ちなみに視線の先にはおやつ。

ジャンプ


(20センチくらい?)

ほぼ毎日挨拶にやってくる近所の猫にギャンギャン吠えるバサ子。今日はいつもより30%増しの高さのジャンプでお迎え。ちなみにココは玄関のガラス張り部分。

lomoってみた

 

iPhoneのlomoアプリでバサ子を激写。なんか肖像画みたいでステキ。


続きを読む >>

バサ子メモ

 
(3歳8ヶ月)

今朝、左耳付け根あたりに豆みたいなものが付着していた。あ〜ら、なんか昨日の食べこぼしかなんかがついちゃったのかしら?いやねぇ。ってぽろっと取ろうとしても取れない。あれ?何コレ?と思ったら血をいっぱい吸ったマダニだった(恐)!ひぃぃ!

ってことで、病院へ。
マダニに喰われた所は消毒してもらう。
フロントライン3ヶ月分出してもらう。
ついでにフィラリアの検査もしてもらう。→問題なし。
フィラリアの薬3ヶ月分出してもらう。

で、体重は6,25キロ。あらららら、ちょっと太りましたね。バサ子さん。

で、今日さっそくフィラリアのお薬をあげる。
明日、シャンプーして、2日後からフロントラインスタートの予定。

ボサボサすぎるので、毛も抜きに行かなくちゃなぁ。

今日のバサ子

 
(今日はおとなしいバサ子)

新しい家の玄関は半分ガラス張り?。で、わりと家の中丸見え状態。ま、あんまり気にしないんでいいんですけど。バサ子にとっては格好の番犬エリアみたい。いつもここから外を眺めては、前を通る人や犬、猫、ハクビシンに向かってギャンギャン吠えてます。

で、去年買ったこのプレートをその日のバサ子の状態別に表示。今日はChien Gentilってことは、おとなしいバサ子なんでウェルカムっす(意味不明)。Attention au Chienの時は猛犬注意状態なんで、家に遊びに来てもムリかもね(さらに意味不明)。

バサ子もそうか

 
(熟睡中にもかかわらずくちゃくちゃ中)

寒いわ。春はどこへ行っちゃったワケ?暖房ON!しちゃったじゃない!そしたら背後から「グースカグースカ...ぺちゃぺちゃ」ってバサ子の寝息とくちゃくちゃが聞こえて来た。暖かいからきっとビールの夢でも見てるに違いないな。こいつ。って飲ませたコトないけどね。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
mail
obuely@gmail.com
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM