
  • 2017.01.07 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ステキすぎ

 


先日やっと潜入したエンゼルじゃなくてスナック優子。混浴温泉世界期間中しかオープンしてなかったスナック。最後の日の前の日に駆け込みセーフでございました。もうステキすぎてやられまくりました。あ、このスナック自体が作品なワケで。




今度はいつオープンするのかな?

あら、もう

 

放置プレーしすぎてjugemのパスワードとか忘れました...(汗)。そしてもうすぐ12月か...。早いのうぅぅぅぅ。来年はブログもちゃんと書きます(あれ?今年は??)。

グリーンスムージー

 
(朝はこの一杯から)

朝はグリーンスムージー(約500ml)だけにしてから1ヶ月ちょっと。なかなか調子がいい。というかとってもおいしい(笑)。朝起きると自動的に飲みたくなるくらい。しかもアンチエイジングの効果が期待できるって言うんじゃ、こりゃ飲むでしょ?って感じ(笑)。

でもって、↑は先日erioちゃんにトウキョウで捕獲してきてもらった"My Green Smoothie Jug"。ずーっと欲しかったんだけど送料がお高いんでポチるのをためらってたんだけど、彼女がトウキョウでグリーンスムージーのワークショップに参加した時に入手してきてくれました!ありがとーーーー!きゃーー!!かわいいいいい!!これ1リットルやけん、これから毎日1リットル飲むようにしま〜す!


(GS隊長のerio氏推奨の本)


んでもって今朝のGSは小松菜3株+桃1個+リンゴ1/4+レモンひと絞り+大葉2枚。最近結構馴れて来たんでやや青臭系(笑)。でもさらっとしててとっても飲みやすいでゴザイマス。ちなみにこの本↑にはオススメのグリーンとかフルーツの栄養素とかアンチエイジングと健康管理に効果的なレシピも沢山載ってて便利ザマ〜ス!

ということで、このブログ書きながら1杯(約500ml)飲み干しましたわ!明日は何にしよーかしらね?今日はあとでスイカとすももを捕獲しに行かなくちゃ!



nordic walking

 
(エルヴィスのTシャツで行くよ!でもスカートしわくちゃだわ...汗)

明日は朝からノルディックウォーキング!ノルディックウォーキングってナーニ?って方はコチラを(オサレに紹介してありマス)。実はオオイタに来てからすっかり歩かなくなったもんでデヴ化激しく、このままじゃ生活習慣病になっちゃうかもYO!って感じだった私(年齢的にもヤバいし)。そんでもって昨年ヒツジちゃんのステキ☆ランナーっぷりを目の当たりにして、私もオサレ☆ランナーになるっ!って宣言したにも関わらず、跳び箱は小学5年生、補助なし自転車は4年生でなんとかクリアーした鈍臭い私(汗)に出来る訳がなく...(滝汗)。ででで、そんな時に救世主のように現れたのがノルディックウォーキングだったワケなのデス!でもって速攻Nordic Walking Club Oitaに入会!(このクラブ、4月に発足したばかりなんだけど、現在会員25名の人気クラブなんス!)

しかもポールを使ったウォーキングってコトで「なんか知らんけどめちゃ格好いいやん!」とモノから入る私にはうってつけ(笑)。速攻ポールを捕獲。んでもってせっかくならオサレにせんと!ってコトでリュック(?)やらウエアも揃えちゃったりなんかして。おほほ。モチベーションをね、高めるために、必要でしょう?
続きを読む >>

野菜スープとジャンジャンブル増し増しで

 
(クッタクタになるまで煮込むんで)

只今ダイエット中。何て言ったって近々帰省するもんで、久しぶりに会う旧友達に「あら〜、ママンったらデブになっちゃって...」なんて哀れみの念を持たれるのもいやだし、これから薄着になるんでちょいとね。冬の間に溜め込んだモンをドッカーン!と大放出させんといかんワケで。

ということで野菜スープを大量を仕込んでみたワケで。これを毎日昼食か夕食に食べ続けマッス!あとはトレイシー姐さんとのランデヴーをサボらずにと。間食も我慢やな...。あぁ、つらい。でも!東京に帰ったらその分たんまり旨いモンを食べてやるけん!!
続きを読む >>

ここ最近のコト

 
(ぐつぐつ)

最近放置され放題のブログ。反省だわ。ってことでサクサクっと最近あったコトをば。↑は昨日のお夕飯のラザニア。ちょっと前に大量に作ったラグーの残りが冷凍庫にあったんで。ベシャメルソースにはほうれん草も混ぜたりなんかして、とってもおいしく出来ましたわん!なすを挟んでもおいちぃのよねぇ。ごっそーさんでした!


続きを読む >>

やりたい放題(やっほー!)


(Bon Appetit!)

ダンナ出張中につきやりたい放題な週末。ふぉふぉっふぉ。まず金曜日はヒツジちゃんとerioしゃんと街に出て焼き鳥+ワイン。あ、あとマルジェラのお店もパトロール。なんかとっても都会的な金曜日の夜の過ごし方にご満悦でした(笑)。

で、土曜日の夜は家飲み。さらに上にお住まいのボン子ちゃんをお招きして。近所に酒飲み友達がいるってシアワセだわ〜。


続きを読む >>

ベラベラベラベラ

 
(イロキチ気味)

昨日はerioしゃんとヒツジちゃんとお茶@Salon de Basako(要するに我が家)。街中でランチったカノジョ達を会社帰りにピックアップ。で、向かった先はパティスリースマコさん。甘いモンの調達の為に。ででで、捕獲したのは↑の4つのガトー達!キャー!


続きを読む >>

冬ってカンジ

 
(暗くて起きる気がしない)

いやいやすっかり寒くなって来ました。朝起きるのが辛いっス。でも犬の散歩はしなくちゃならんし、仕事にも行かなくちゃならんしで毎朝気合いを入れて起きているワケで。

で、九州って関東に比べて日の出が遅いじゃないですか?だからもう起きられないのよ(いー加減な言い訳)。ででで、朝が暗いってなんか自分的にはヨーロッパなんですよ(意味不明)。いつもヨーロッパに行く時期って冬なもんで(安いから)、ほら、ヨーロッパも朝、いつまでたっても明るくならないじゃないですか?だから、なんか朝、電気をつけて朝ご飯を食べるって、ほほぅヨーロッパっぽい♥ってちょっと嬉しくなってみたり(アホ)。

続きを読む >>

秋だしね

 
(ホクホク)

職場でいただいたお芋をさっそく圧力鍋でふかしてみた。うまそうぅぅぅぅ。ちなみに同じ日にデカイかぼちゃ×2個と柿×3個もいただいた。そして今日ダンナも梨をいただいてくる予定。うほほ。うれしぃ。こっちに来てからこういう類いのものは買うんじゃなくて”頂くモノ”という感覚になって来た。うーむ。さすがオオイタ。豊かです。


続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
mail
obuely@gmail.com
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM