
  • 2017.01.07 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ちびっ子用に

 
(喜ぶバサ子)

ついに明後日ちびっ子がやってくる。ANAでやってくるらしい。ちびっ子もスタアラ派なんだろうか(笑)?というかいつも私が乗ってる便でやってくるのね。なんかうれしい。

で、空港までお迎えに行くために、段ボールの中にしまい込んでいたキャリーをひっばり出して来た。おぉ、懐かしい(涙)。バサ子もこれに入って一緒にトウキョウからやってきたんだもんね(遠い目)。

続きを読む >>

ひゃっ!

さっきバサ子が玄関でぎゃんぎゃん吠えてたんで、いつもの近所の猫かと思ったらたぬきだった!ひゃ。びっくりしたなぁ。もう。

走って逃げて行ったけど、ボンさんの言う通り全然逃げ足が早くなかった(笑)。

追記:真実を確かめようと色々ググってみるが、どうやらたぬきではなさそう。だって顔がちがうんだもの。私、けっこうばっちり見たから。顔。軽く目が合ったし。

ココを参照してみたら、あなぐまか、あの、あの、あのハクビシンかもしれない疑惑が浮上!ひゃーーーーーー!どうするの、あんた?!?!

ビバ☆田舎生活!

しかし、あの子どこへ行ってしまったんだろうか?



BBQ

 
(とりあえずはソーセージから)

今晩も裏庭でBBQ。しかも海を見ながら(夕日付き)。なんて贅沢なんだろう。ホントウに。トウキョウ時代に夢見ていた生活だわ。ま、若干蚊が多いけど。ま、この際そんなのはどうでもいい。今日も外で色々ウマいモノを堪能しながらワインをいただく。あー。シアワセ。豊かな生活を神様ありがとう。

チキンソテーと今日の散財

 
(外はカリカリ、中はムッチリ)

昨日の夕ご飯はチキンソテー。何年か前の「きょうの料理」に載っていた、高山なおみさんの十八番リレーというコーナーで紹介していたレシピなんだけどこれがウマイ。でもって作り方もとっても簡単。ということで我が家では月1の割合で食卓に出現中。でもってマイユのマスタードをたっプりと付けていただく。あ、粒マスタードじゃだめ。ディジョンマスタードで!そこんとこ4649。


続きを読む >>

お迎え

 
(バサ子7ヶ月の時。そしてオオイタで初めての散歩の日)

8月8日に新しい子犬がやって来る事になった。5月末生まれなので生後2ヶ月ちょっとの男の子。ひゃー!どうしよう、どうしよう!!こんな小さい子を受け入れるのは初めてなので緊張というか不安だわ。しつけもちゃんとしなくちゃいけないし、責任重大。

バサ子の場合は7ヶ月の時に我が家にやって来た。少し大きくなっていたので落ち着いていたなぁ。あんまり手が掛からなかった。元々おとなしい性格の女の子だったのかもしれない。

さてと、色々準備をしなければ。不安だけどワクワクする。早く会いたいな。





リアルキャンドルナイト

 
(非常事態なのにいいカオリ充満中)

昨晩、突然停電になった。我が家がある地域一帯の電気がダウン。近くの温泉も電気消えちゃったみたい(笑)。シャンプー中だった人もいるはず。大丈夫だったのかしら?

我が家、オール電化のため電気なかったらなんにも出来ません。おーこわ。ってことでなんか防災グッズとか買っておかなくちゃって思った次第。

と言うか、23時頃(停電時)には夫婦そろって(バサ子も)すでに爆睡中だったんだけどね(汗)。トイレに行こうと思ったら電気つかなくてびっくり!みたいな。なんか老人みたいだわ、私(爆)。



ようこそ!

 
(ようこそ!ガトー。名前部分は加工してあります)

金曜日の夕方からSmileちゃんファミリー(でもお父さん抜き)がトウキョウから遊びに来ていた。ファミリー全員初オオイタってことで、こりゃ大いに楽しんでもらわなくちゃ!と、ダンナとバサ子と一緒にあれやこれやと色んなウェルカムプランを練る。

で、まずau bon coeur(オーボンカール)さんでbienvenu(ようこそ!)ガトーを作ってもらった。まぁ!キレイ!!かわいい!でも、メッセージが書いてあるクッキーは、何て書いてあるのかと意味を問われる事もなく、あっというまにSmileちゃんの胃袋に消え去ってしまったけど。いいんです。きっと胃袋でようこそ!を感じ取ってくれたはずだから!


続きを読む >>

 
(獲物と一緒にご満悦なバサ子)

雨っすね。しかもザーザー。昨日天気予報みたら、明日の降水確率が100%になっててびっくり。100%って初めて見たかも。よほど自信があったのね(笑)。

ってことで、我が家も思いっきり朝寝坊しよう!って思ったんだけど、起きたらまだ7時前。いちおうふとんの中でぐずぐずしてみたんだけど(汗)。すっかり早起きさんです!

バサ子も昨日散髪をしてすっきり。デブって見えたのは毛がモジャってるせいだと信じていたけど、毛を抜いてもデブだった。あ〜。ダイエットしなくちゃね。バサ子。

って、つらつら書いててすみません。本題です。今、朝ご飯後のコーヒーを飲みながらネットサーフしてたんだけど、いつも覗いてるステキ☆ブログのオーナーさんのお宅訪問をしているブログを見つけたのでご紹介。いやぁ、ステキ。ずっきゅん。さっそく真似しよ。

田舎暮らしの醍醐味

 
(なぜかたまにしっぽフリフリ)

しかしすごい毛虫の数。朝起きてから夜寝るまで一体何匹の毛虫と遭遇するんだろうか?この家ったら(滝汗)。あ、いちおう家の中じゃなくて外ですが(当たり前か)。

で、バサ子、窓の外の毛虫を見て大興奮。きゃんきゃん吠えてます。もし何か間違えて毛虫を捕獲して来て、ママ、すごいでしょ?なんて見せに来たらどうしようなんてビクビク(そしたら私は失神するでしょう。あー想像しただけでゾゾゾ)。


続きを読む >>

プレオープン

 
(5人で7本じゃそんなでもないわねbyママ)

昨日はスナックえり子、プレオープンいたしましたの。家の中はまだまだ段ボール山積み状態なんだけど、どうしても呑みたくて(笑)。やっぱりお酒はみんなでわいわい呑んだ方がおいしいわね(しみじみ)。みんなこんな山の上まで呑みに来てくれてうれしかったわ。

ママ、途中からやっぱりよく覚えてないんだけど、泣いたり、巨大ビーズクッションにお客さんを突き飛ばして遊んだり、ジョルジュの魅惑的なダンスが見れたりと、とっても楽しい時間を過ごしたのは覚えてるわ(笑)。

あ、そうそう、お客さんがお帰りになったら気が抜けたのか、巨大ビーズクッションの上で爆睡してしまったわ。朝方まで。寒くて起きたの。ちなみにダンナもバサ子も一緒に寝てたわ。いくら巨大でも人間2人と犬1匹だとギューギューだったわ。
続きを読む >>

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
mail
obuely@gmail.com
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM