
  • 2017.01.07 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Lula#12とworishoferのババァサンダル

 
(パープルver.が来た)

Lula#12が届いた。まだパラパラっとしか見てないけど、あんまり?かも(あ、個人的に)。実はファッションというよりかフォントとかデザインが好きで買ってるんですよね、この雑誌。というか、オオイタでは洋書(特に雑誌類)を扱っている本屋がないので困ります。買う前に見たいワケなのよ、中を。だってけっこう高いんだもん、洋書って。


続きを読む >>

milk

 
(milk deco #4)

先日注文していたMilk deco #4が届いた。わーい!で、さっそくペラペラページをめくってみる。あぁ、ステキ。うっとり。なワケで。あ、ちなみにMilkっておフランスのオサレな子供のモード誌。日本版もあるんでご存知な方も多いはず。で、これはその別冊?なんだけど、世界中のステキ子供部屋(だけじゃないケド)のお宅訪問本なんです。いやいやそれにしてもステキお宅写真が満載で、ページをめくるたびにうっとりアンドため息な私。


続きを読む >>

ペプシ地獄


(我が家の冷蔵庫は牛柄です)

先日予告した通りペプシ地獄に陥る。でもTEEMAとORIGOだけにしておいた。っていってもTEEMA白だけ見つからず。明日また探してみよう。



zoe de las cases

 
(なんてかわいいの!!)

zoe de las casesスタンプセットが届いた。きゃー!ってことで早速カノジョの作品をパクる(笑)。この前のバサ子の写真をセピア色でプリントアウトしてスタンプペタペタ。で、かわいいから作業机の前の壁に貼ってみた。あぁ、癒されるわ。

SAMURAI

 
(あら、ステキ)

昨日ダンナが注文していたサムライアンブレラが届いた。きゃー!なんかステキなんですけど。柄の部分が思ったより長くて邪魔けっこう細かく作り込んである。これはイイ!草食系男子がちやほやされる昨今、これを携えればサムライのDNAがうずき出すんじゃないんですか?日本男児たちよ!!サムライ魂を忘れるな!!


続きを読む >>

頑張れ!Dyson!

 
(デカすぎDysonくん)

週末飲み会@我が家だった。で、案の定飲みすぎで昨日はほぼ寝たきりで過ごす。あぁ、もったいない。で、今朝は朝早くから挽回すべく洗濯、掃除と家事に勤しむ。

で、掃除機をガーガーかけていたら、Dysonくんのご機嫌が悪くなったのか、うんともすんとも言わなくなってしまった。突然訪れたダイちゃんのストライキ。まずい。まずいよ。今はまずい。洗濯機も買ったばっかりだし、引越でお金使っちゃったんでまずいよ。今はやめて(必死)。

家のダイちゃんはかなりおっちゃん。今じゃ家電量販店に行けば簡単に手に入るようになったけど、このダイちゃんが我が家にやって来た頃はまだまだ入手困難だった(遠い目)。しかもドデカイ。最近お店でダイちゃんのオトモダチを見てびっくり。小さい!それも驚愕するホド!なんていう変身ぶり??

トウキョウ時代は狭いマンション生活だったので、このダイちゃんの出番はほとんどなかった(じゃ、なんで捕獲したんだろうか?)。で、やっとちょっと広いお家に引越したんで、これからダイちゃんに頑張ってもらおうと期待していた矢先のストライキ。困ったわぁ。

たぶん、わんぞう(以前飼っていた巨大うさぎ)が家にやって来てすぐ買ったんで、かれこれ10年は使ってるのかな?ダイちゃん?もしかしてもうお別れなのかな(涙)。あ〜。困った。困った。

散財報告 おフランスモノ

 
(先日はカニやで焼酎ロックをすすっていたとは思えない乙女っぷり)

はい。ごめんなさい。捕獲しちゃいました。ラデュレのマスキングテープ。乙女だったらMajiでKoi(滝汗)するんじゃないでしょうか?でも、ラデュレさんったら商売根性丸出しじゃないっすか?って、それに踊らされている私もどうだか?って思うんですが...(汗)。


続きを読む >>

大人買い

 
(トイレットペーパーホルダー達)

IKEAでトイレットペーパーホルダーを大人買い。新しい家にはトイレが2つあるんだけど、1つのトイレにはホルダーを5個並べてつける予定だから(笑)。もう片方にはフツーに1つだけだけど。

この前雑誌で大好きなRichard Huttenの自宅が紹介されていて、彼の家のトイレにペーパーホルダーが5つ並んでいたのを発見。彼曰く「便利だと思って」。確かに言われてみりゃ便利だわ!ってことで我が家にも採用決定って言うワケ。

続きを読む >>

シャンデリア

 
(お店のディスプレイ。これ購入。)

実は近々お引越をする予定。
新しい住まいには小さいながらも私のお部屋がある。やったー!
以前アムステルダムに行った時に購入しておいたシャンデリアを飾ろうかな?
でも天井が低いからムリだ(涙)。

やっぱりこたつかな?
こたつでPCは幸せだもんな。

このシャンデリアはアンティークドールで作られてるので(もちろんハンドメイド)、世界中どこを探しても同じものはない1点モノ。ってことろがまたイイ。

お店の奥のアトリエにもお邪魔させていただいたんだけど、とってもカワイかった!Girlyワールド爆発!って感じ。私もこういうの作りたいな。

お店はHet Kleine Warenhuisというところ。HPから直接お買い物も出来マス!私も日本に持って帰るの大変なんで後日送ってもらいました。送料はたしか5000円くらいだったかしら(うろ覚え)?船便で。2つ買ったんで2つで。


(パッキングもめちゃくちゃかわいいっす!)

今は倉庫で眠っているけど、早く出してあげたいもんです。
でもどこに吊るそうかしら?しかも2つもある!!

2010デブイヤーと初売り報告

 

ダンナさまのリクエストによりクレーム・カラメルを作った。
バニラビーンズと生クリームたっぷりの豪華版。ってかデブまっしぐら版。
我が家、確実に体重増加してます。2010はデブイヤーになりそうっす(滝汗)。


続きを読む >>

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
mail
obuely@gmail.com
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM