<< 2012年08月23日のつぶやき | main | 2012年08月29日のつぶやき >>

スポンサーサイト

  • 2017.01.07 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ウマかったモノたち

 
(外はバリバリ中はドローン)


最近のウマかったモノたち。時系列でご紹介。まずは↑のブリット。チュニジアの春巻きまたは巨大揚げぎょうざとでも言いましょうか?春巻きの皮の中にツナ、マッシュポテト、チーズ、ケッパー、コリアンダー、そして最後に生卵を落として皮を三角に折って慎重に揚げ油の中に入れてあげるんス。これがまた難しい。



(ドローン)

んでもって、きつね色に揚がったら出来上がり!揚げたてをいただきまーす!↑みたいに真ん中からぱっくり切り分けると、半熟卵がどろ〜んと流れ出てくるワケで。あー、おいしい!んでもってお好みでアリッサも一緒にいただくとウマいです。あ〜、ビール!ビール!ビールおかわり!な一品でゴザイマス。


(結構デカいよ)

んでこれはサーモンのパピヨット。パピヨットってこんな感じにペーパーでくるくる巻いてオーブンで蒸し焼きにしていただくお料理ザマス。ま、ホイルでやったらホイル焼きですね。でもあえてパピヨットってコトでおねげえいたしマス。


(なんかおこわみたいに写ってるわん)

んでもって、包みを開けるとフワァ〜!と湯気とともにうまそーな香りも立ち上ってくるワケで。ホントはレモンの輪切りを上に載せるとヴィジュアル的にもよかったんですが、国産のレモンが手に入らなかったもんでなし(はっ!かぼすいれればよかった!今気付いた!)。中にはネギやらキノコやらがモリモリ入ってます。


(左:デカイでしょ?  右:いいお仕事してマス)

実はこのパピヨットけっこうデカイ。↑こんなカンジ。プレゼンテーション的にもわくわくドキドキ感たっぷりなんで、お客さんが来た時なんかにいいかも。簡単だしね〜。で、味付け的には醤油と酢とごま油でさっぱりだったんだけど、石垣島のラー油もたっぷりかけて頂いたらとってもおいしかったー!またしても、おねーさん、ビール、ビール!なワケです(あ、この日はワインだったけど...)ちなみにこちらはこの方のレシピを参考に作りました〜。このブログ大好きです!で、帰省した是非アトリエに参加してみたい!



(モリモリ)

んでもってコレはタコとジャガイモのサラダ。先日木の花ガルテンで新鮮なイタリアンパセリが束で売ってたので捕獲。んでもってドレッシングを作っておいたのでさささっと和えただけ。オリーブとケッパーが沢山入っていてちょっと酸味が効いててウマい。ん〜、これは白ワインだね(誰も聞いてないか)。

ってコトで最近のウマかったモノたちでゴザイマシタ〜。

スポンサーサイト

  • 2017.01.07 Saturday
  • -
  • 08:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
美味しそうねぇ〜ブリットって作ってみたい!でもタマゴのトロトロ具合が難しそうだね、もう少し涼しくなったら揚げ物しよっと!
あと、
私もTokyo&#239;te な ふたりごはんブックマークしてる!
  • ヒツジ
  • 2012/08/29 12:56 PM
Bonsoir☆美味しそうな写真ごちそうさまでっす(>_<)
 
気忙しくて、ゆっくり料理もできず…
バサハハさんみたいに美味しいものをしらえたいものですー。
ワイン片手に(ウシシ。笑)
  • れお丸
  • 2012/08/29 8:04 PM
>ヒツジちゃん
ブリットうみゃいよー。
イモ好きなご主人にピッタンコやわ!
卵のトロトロ具合ってか、
卵が流れ出ないように揚げ上げるのがこれまた難しいんよ!
作ってみてー!

>れお丸ちゃん
bonjour! &#231;a va??
最近ヒマだからさ〜、ご飯作って晩酌するのが唯一の楽しみなんよ〜!
それもどうかと思うけどね(汗)。
ふふふ!
  • バサ子のははははははっっ
  • 2012/08/30 8:44 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
mail
obuely@gmail.com
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM